ロゴ
HOME>Column>歯並びを治すための治療法を知る!【マウスピース矯正の魅力】

歯並びを治すための治療法を知る!【マウスピース矯正の魅力】

マウスピース

矯正歯科で行われる矯正治療

最近の矯正歯科は進化しています。昔の方法だったら、歯に窮屈な金属をつけなければなりませんでした。これだったら目立ちますし、ご飯のおいしさも少なくなってしまいます。今はマウスピース矯正が主流になっています。これは名古屋でも受けられます。この方法の良い点は、目立たないことです。透明なマウスピースを使うので人に気付かれることはありません。美しさを重視する女性にとっては、嬉しい方法になります。もうひとつの良さは取り外しができることです。例えば、食事をする時はマウスピースを外すことができるので、食事が憂鬱になることはありません。矯正歯科で使われるマウスピースは個人に合ったものが使用されます。型を取って調整して作るので、使いやすいです。

マウスピース

マウスピース矯正が人気な理由

マウスピース矯正は名古屋でも受けることができます。矯正の方法はいくつかあるのですが、最近はこの方法が主流になりつつあります。患者さんの間でも人気が高いです。人気の秘密は、スマートさにあります。一昔前は金属の重たい矯正器を使うことになっていました。これだったら、人に目立ちますし、自分にとっても苦痛になります。実際にやってみれば分かりますが、金属を口の中に入れておくのは苦痛です。しかし、今使われているマウスピースだったら、口にフィットするので気が重くなることがありません。歯の矯正は長い時間がかかります。1年以上受ける人も少なくありません。この方法を使えば、それほど長い時間でもスマートに矯正できます。